世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

ネットショッピングの時代

今回はネットショッピングについて書きたいと思う。

 

その中でも第一弾は、

ZOZOTOWNなどのネットショッピングを使っている理由

について書いていこう!

 

ZOZOTOWNとはなんだろう?

 

f:id:takumabasball:20180530224500p:image

 

ZOZOTOWNとはネット上でショッピング、フリーマーケットができるアプリのこと。若者の間でZOZOTOWNを聞いたことのない人はあまりいないのではないかな?そのZOZOTOWNを自分は最大限に利用している。

 

つまり、、、、「ヘビーユーザー」(笑)

 

そんな自分だが、なんでネットショッピングをこんなにも使っているのか??

その理由は、ずばりお店に行かずして物を購入できるからである。

 

こんなこと言ったらすぐに言われるだろうな。

 

「お店に行かないと服なんて選べないよ!」

 

まさにその通りです。。。。。

しかしそんなことを、自分はこれっぽっちも思ってません。確かに、お店に行けば店員さんが声をかけてくれて、自分に合った商品を選んでくれる、アドバイスなんかもしてくれる。

 

しかし、実際はそわなことことネットショッピングでもできるよって自分は言いたい。

 

サイズはネットにもしっかり書いてある。

 

f:id:takumabasball:20180530230105j:image

 

自分の場合、この項目さえあれば、購入ボタンを押すことは可能である。

 

 

【服をネットで購入する時のポイント】

 

①新しく欲しい服の着丈・肩幅・身幅をチェックする

②今持っているTシャツで照らし合わせる

 

この2点さえしっかり抑えておけば、ネットショッピングが楽しくなる!!

 

つまり、服を購入する時は着丈・肩幅・身幅さえ分かれば、既に持っているもので比較ができるので、サイズミスはまず起こることはない。

 

これがネットショッピングをする時のポイントである。

 

 

自分の周りにもネットショッピングという言葉を聞くと過敏に反応したり、あんまりいいイメージを持っていない人が多々いる。そういう人にネットショッピングの良さを知ってほしいというのも今回ブログを書こうと思った理由でもある。

 

 

とにかく、ネットショッピングがよくないとみんな思いすぎなんだよ!!!

 

 

自分はわざわざ服を買うためにお店に行くのはあんまり好きじゃない。

 

なんでかって?

 

 

ネットショッピングで済ませてしまえば、購入するのなんてポチッと押すだけで済むし、家にさえいれば、クロネコヤマトのお兄さんが家まで届けに来てくれる。(しかも毎回同じ人)

 

こんな利点に、店舗に行って購入するのなんて勝てやしない。

 

また店舗では靴にしろ、服にしろ店頭価格(定価)で物が売られてあることが普通だろう。

 

 

しかし!!!

   

 

こちらのZOZOTOWNでは、

 

f:id:takumabasball:20180530224806p:image

 

このように、半額以下になることが多々ある。

 

これを知ってしまったがゆえに、お店に足を運んで商品を購入できない自分がいるのだと思う。

 

ここまでをまとめよう

 

ずばり、ネットショッピングの利点は、

 

・お店に行かずに商品を購入できる

・返品交換も自宅から

・値段がお店より安い場合がある

・気軽にいつでも購入できる

 

以上の点にまとめることができるだろう。

 

 

是非、ネットショッピングを始めてない人がいるならこれをきっかけに始めてみてもいいかもしれない。

 

※次回は、メルカリとラクマの双方の良い点と悪い点について書いていこうと思う

 

乞うご期待!!!