世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトについて

先日から、約半年間に及ぶホテルニューオータニさんとの課題解決型のプロジェクトがスタートしました。 昨年のミズノさんとのプロジェクトに比べると、現段階では「何が課題なのか」が明確になっていないので、まず課題を見つけるところから始めないといけな…

自分の価値ってなんぞや

こんにちは。 今回は、マザーハウスの山崎さんのお話を学内で聞いてきましたので、そのことについて考えたこと感じたこと、納得したこと疑問に思ったことを書いて行こうと思います。 「Warm Heart, Cool Head(熱い情熱と冷静な思考)なキャリアとは?」とい…

ゼミ活動⑦〜旅編〜

こんにちは。 今回は、旅についてのまとめ!! そのことについて、考えたこと思ったことを書いていこうと思います。 〜前回までを終えての、嶋田さんに対する疑問点〜 ・「嶋田さんは旅の中でどのタイミングが一番ワクワクするのか」 ・「いつもと違った道を…

ゼミ活動⑥〜旅編〜

こんにちは。 今回は、嶋田さんをお呼びして旅について講演をしてもらいました。 旅人って、「どこに行くのか」「何を食べるのか」「何を話すのか」と旅の中でその節々で決断に迫られることがあると思う。だから、旅人は決断力があるんじゃないかというのが…