世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動④ コンセンサスゲーム

こんにちは! 今回は今週の金曜日に行ったゼミ活動についてブログを書いていこうと思います。 今回は、コンセンサスゲームを行いました。 ある課題について、グループ全員の合意(納得)によって意思決定をするゲーム。課題に正解がある場合は、個人決定とコン…

「組織にいながら自由に働く。」ためのセミナー

こんにちは! 今回は九州産業大学で行われた、「楽天大学学長・仲山進也さんから直接学ぶ『組織にいながら自由に働く。』ためのセミナー」に参加してきました。 そもそもなんで参加しようと思ったのかです。わざわざ5限まであって少し遅れて行くことが分かっ…

ゼミ活動③ 絆創膏の観察

こんにちは! 今城南区は避難勧告が出てるほど雨が降っています。。。 天気のニュースを見ても県内全域で強い雨が降り続いているんだとか。 こう言うときは外出せず、自宅でできることをしよう! と言うことでブログ書いてきます!!!! 今日は、金曜日だっ…

経営戦略論③

こんにちは! 今回は水曜3限に行われた経営戦略論について書いていこうと思います。 皆さんはADASTRIA(アダストリア」という会社をご存知ですか? この会社は複合的なブランドを自社で保持している、つまり多ブランド会社なのである。グローバルワークやニ…

ゼミ活動② 最悪の旅

こんにちは! 今回は金曜日に行ったゼミ活動について書いていこうと思います。 2回目の今回は、ワークショップ形式で「最悪の旅」を考えてみようということでした。 ⭐︎課題一つ目⭐︎ 「あなたたちの考える最悪の旅とは」 初めにコンビニに行く途中に大雨が降…