世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経営戦略論②

こんにちは 今回は水曜の3限の経営戦略論の講義で学んだことをまとめたいと思います。あ、ちなみに先生は合力知工先生です。合力先生といえば、ゼミが活発で今年もとてもゼミを選ぶ上で人気があると言ったイメージがあります。 授業の特徴 ・自ら書いた本を…

ちょっと練習

こんにちは!! 昨日の夜インターネットで今年の夏のインターンのことやらをいろいろ検索してパソコンの画面をのぞいていいました。そんな時にインターンのECの書き方の記事を見つけて興味本位で開いてみると、実際に、企業にインターンのエントリーをした学…

授業に3,000円の価値を見出そう

こんにちは! 今日はいつも以上に日差しが強く暑かったですね。。。 最高気温が30℃を超えてたとかなんとか それはさておき今日も、ブログ書いてこうと思います!!!! 今回は月曜5限の田村先生のサービスマーケティングの講義について書こうと思います。今…

学ぶこととは

こんにちは! 実は実は今日初めて本格的なゼミ活動を行いました。今回は「ビジネスの変化とサービスデザイン」について講義形式での活動でした。そして午後、六本松の福岡市科学館で行われた、「未来デザインネクスト」という講演会で学んだことについてもま…

経営戦略論① トップにならなければいつか崩れる

こんにちは! 急遽今回は先週の水曜日の3限の経営戦略論のことについて書こうと思います。 今回の講演者は、学生が選ぶ西日本の「就職希望企業ランキング」で昨年ランクイン外だったにも関わらず今年19位にランクインしたベンチャー企業である、BLUE ZOO有限…

今話題のフリマアプリについて

こんにちは! 今回は前回も予告していた、メルカリとラクマの双方の良い点と悪い点について書いていこうと思います。 最近ではお店に足を運んで物を買ってなく、ほとんどをメルカリ、ラクマでショッピングを済ませています。 そんな私にはなければならないメ…