世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期ゼミ② 30分間観察のフィードバック

こんにちは! なんか週末に超巨大ハリケーンが日本列島に上陸するとか。 すでに沖縄に上陸しているとか。この夏に行ったのでニュースに沖縄のことが出ると 以前とは関心度が違うように思います。沖縄だったり伊勢神宮だったり、広島のボランティアだったり自…

後期ゼミ① 30分間観察

今回は30分観察をしたのでその事について書いていきます。 観察を行った場所は新天町のマクドナルドです。 マクドナルドの一階に座って観察をスタート。。。 1階には席が40席ほどあったのだが、比較的全て埋まっている状態。 男女の割合でいうと女性の方が見…

地下鉄の駅で見つけた小さな発見(╹◡╹)

こんにちは! 明日から後期の授業が始まるということで夏休み最後のブログを書いていこうと思います。 いきなりですが私は日常生活において物事をよく観察するくせをつけるようにしています。と言うより、人の行動を見るのが比較的嫌いじゃないんだと思いま…

ネットショッピングの使い方

こんにちは! 1ヶ月前に、「夏休みに入ったらブログいっぱい書こうかな」と思って早1ヶ月、 全く更新できてない。。。 意思弱いね!!! 今回はネットショッピングを使う人とそうでない人について書いていこうと思います。このネットショッピングにはメル…