世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動⑤〜旅編〜

こんばんは。 前回までは、「哲学」について学びました。 哲学的対話を実践してみて、問いを立てる重要性を学ぶことができました。 そして前回までの振り返りblogもこなすことができました。 さて今回からは、「旅」について考える時間です。 来週は、旅のス…

就活は日頃の人間性を見たいのか。

こんにちは。 今回は、グループディスカッションのセミナーに行って来ましたのでそのことについて思い、感じ、考えたことを書いていこうと思います。 ・・・グループディスカッションの目的・・・ 1 チームとして協力してより良い結果を出すこと 2 自分をア…

コントロールするとは。

こんにちは。 今回は、天神仕事基地で行われた“エイベックス×SUKIMA”のイベントに参加してきましたのでそのことについて、自分の感じたことや考えたことをblogにして書いていこうと思います。 エイベックス人事採用担当の、小磯さんと小笠原さんのお二人でし…

ゼミ活動④〜哲学編まとめ〜

こんばんは。 今回も、前回と引き続きで須長先生をお呼びして、「利己主義とは?」についてのフィードバックと、「体験や経験を通して成長できる人はどんな人か」について考えましたのでそのことについて書いていこうと思います。 今回のフィードバックでと…

プログラミングにLet's charenge!!

こんにちは。 今日からなんとプログラミングについて学び始めました。 正確にはリベンジマッチです。 そこで感じたこと、考えたことを今回の題材にしていきます。 そもそもプログラミングについては、一度webのお試しサイトで何度か試してみたことがあったの…