世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後期ゼミ11 上位下位関係分析からペルソナ

今回はゼミでの活動と株式会社インフォバーンの方が来られたので、そのことについてブログを書いていこうと思います。 まずは株式会社インフォバーンのことについて。 今回は、株式会社インフォバーンから田汲さんがゼミに来られて、インフォバーンがどうい…

後期ゼミ⑩ 上位下位関係分析

お久しぶりです。 今回はゼミのことについて書いていこうと思います。 前回と同様に上位下位関係分析の続きをしました。前回までで一応形にはなっていたのですが、自分の中では納得が行っておらず、もう少し事象、行為の目標、欲求を深掘りできるのではない…

2年次生向け就職ガイダンスに参加してみて

お久しぶりです。 先週の土日にサークルの野球大会があり、身体中がバキバキになっている状態で日頃使わない筋肉を使っているんだなと感じる日々でございます。 今回は就職ガイダンスに参加したのでそのことについて書いていこうと思います。 この就職ガイダ…

電車に揺られた10時間

お久しぶりです。 アメリカでは中間選挙が行われましたが、上院ではトランプ率いる共和党が過半数を獲得し、一方下院では民主党が過半数を獲得しねじれ国会になってしまた。そんなこんなの1週間ですが、最近はニュースを見るのが自分の日課になっています。 …