世界のkanetakujapan

みなさんようこそタクマの部屋へ!

ゼミ活動①〜今年度最初のゼミ〜〜

おはようございます。

 

さあて3年生が始まりました!!!

3年生になった実感はあるのですが、先輩のことを3年生と呼んだり、後輩を1年生と呼んだり。まだ3年生というのに慣れていない部分があります。

これは日常生活でもありますね。バイトで自店から他店にヘルプに行ったときに、自店の名前を電話対応で言ってしまうことに似ています。大事なのは、早く対応すること。その環境に早く慣れること。

 

そんなこんなで昨日は3年始めのゼミ活動でした。

 

教室も変わり、金曜2限に変わり。

 

 

自分の3年生での目標は、

タイムマネジメント

・タスク管理

・機会損失を恐れない

 

こちらです。

 

 

タイムマネジメント

 

f:id:takumabasball:20190413110657j:image

 

将来どういう自分になりたいのかを考える時間を作る。そのために、今目の前に山積みになっていることをすぐに終わらせて、定期的に将来のことを考える時間を作るようにしよう。

 

・タスク管理

 

昨年のミズノさんとのプロジェクトにプレゼンの内容と仕上がりともに出来上がりが本番ギリギリになったことから感じました。

やらないといけないことを書き出して、本番が近づいて焦ることがないように、後回しにしたことで他のことができなくならないようにスケジュールを管理していこうと思います。

 

・機会損失を恐れない

 

後先考えずに飛び込もう。イチロー選手が多くのヒットを打てたのは才能があったからではなくて、ヒットの数の何倍もの失敗を重ねることができたから。

 

 

 

 

これら3つのことを特に意識して、就職活動へのステップ→ジャンピングの年にしていきたいです。

 

 

 

頑張るぞ!!!!!!